映画「最高の人生の見つけ方」

こんにちは!

最近、お風呂に入りながら映画を見るのにハマっているのですが、その中でのおススメを紹介したいと思います。

2007年に公開された「最高の人生の見つけ方」🎥

2人の主人公カーター(実直な自動車整備工)とエドワード(豪放な実業家)はがんで入院した病室で出会います。

余命宣告を受けているにも関わらず、人生を楽しもうと旅をしていくお話です。

正反対の性格の二人ならではの思いや葛藤、お互いを想う気持ちが描かれていてとても心が温まるストーリーでした!!

2人で旅をしながら”やりたいことリスト”を達成していくのを見ていて、つらい状況を受け入れるだけではなく、喜びを見つけながら生きていく大切さが素敵だな~と😢

中でも”人生に喜びをみつけられたか? 他人に喜びを与えられたか?”というカーターの言葉が個人的にとても印象的で、色々な事を考えさせられました!

ぜひ、みなさんも時間があるときに鑑賞してみてください😊♩

ちなみに私が好きなもう一つの映画は「マイ・インターン」です🙋‍♀️☆

未分類

次の記事

9月になりました。