皆様の在宅医療をサポートする茨城県水戸市を中心に活動する訪問看護ステーションです。

ステーション日誌

  • HOME »
  • ステーション日誌

痛いところがないんだよ…

ご無沙汰しております。理学療法士の國井です。 4月になり暖かい日が続いていて、身体が動かしやすくなったと話され …

桜とサクラエビ

4月1日、新年度が始まりました。 皆様、いかがお過ごしでしょうか?看護師の黒澤です。 本来であれば今頃は桜が咲 …

花粉症の時期と予防策

理学療法士の大和田です。 今まで花粉症の症状は無かったのですが、今年に限ってはくしゃみや鼻づまりが見られてきて …

子どもからのご指導

理学療法士の三浦です。 どんどん暖かくなってきまして、外への意欲が向いてきている今日この頃です。 最近は子ども …

花粉との闘いです!

2月の末から子供と共に、目の痒みに悩まされています。 暖かくなると同時に花粉症の季節になりましたね。 訪問先で …

理学療法士Aのつぶやき 膝関節症の始まりとその対策

病気全般に言えますが、治療を始めるのは早ければ早いほど良い。つまり、早く病気に気付ければ、早く治るという事です …

ご挨拶

はじまして。2月に入職いたしました、作業療法士の石川と申します。 訪問でのリハビリ業務ははじめてですが、一日で …

リハビリとしての庭遊び

お久しぶりです。理学療法士の國井です。 最近の休みの日の過ごし方は、庭で娘たちと泥遊びや花壇の手入れ、畑を耕す …

かゆ~い季節ですね

乾燥に花粉に…段々とかゆ~い季節となりましたね。 花粉症は大人になったらいつの間にかなくなりましたが…小児期か …

脱水って冬でもなるって知っていましたか?

お久しぶりです。理学療法士の大和田です。 乾燥する冬は、無意識のうちに体の水分が蒸発しやすいんです。湿度が低く …

1 2 3 9 »

ケアプラス浜田訪問看護リハビリステーション
〒310-0815
茨城県水戸市本町1丁目4-16
TEL:029-291-7117
FAX:050-3737-9269

アクセス

水戸駅より車で5分、本町1丁目バス停より徒歩1分

サービス対象エリア

水戸市、ひたちなか市、那珂市、大洗町、茨城町

カテゴリー