こんにちは。理学療法士の三浦です。

最近は子どもが幼稚園で折り紙にはまった影響もあり、家で折り紙を作る機会がかなり増えております。

自分では幼稚園の時はいかに飛ぶ紙飛行機を作れるのかくらいしか考えたことが無かったので、女の子が作りたいものがいかに頭を使うのかを思い知らされる日々です。

がんばって作り方を見ながら折るものの、娘のほうが早く終わり、次のを作りたいとプレッシャーをかけられるため、脳と指先をフル稼働させながら休日を過ごしています。

しばらく触れていなかったものに触れると疲労感はあるものの、達成感もありいい刺激になる為、今後もいろいろなお誘いを受けながら過ごしていきたいと思います。