筋トレをするのにただマッチョになりたいからというのは少数派です。そんな底の浅い答えではありません。

一時期、筋トレをすればすべてが解決するなんて言うような本が出ましたが、おおよそその通りだと言っても過言ではないです。

なぜ筋トレをするのか?

それは、筋トレをすると人生がより良くなるから。ピンとこないと思うので後程そのすごさを説明していきます。

 

一日数十分の運動でありえないほどのいい効果をもたらす筋トレ。

ローリスク・ハイリターン。低投資でこれほどのリターンをもたらすものはなかなかない。

筋トレの効果を知る人は、こういうでしょう。メリットしかないのに何でしないのか?やらない方が損だと。

始めることが面倒だという人もいるでしょう。しかし、それは筋トレのメリットを知らないせいです。

だって確実に当たる宝くじだったら売り場まで行って買いますよね?その移動に面倒だと感じることはないでしょう。それと一緒です。

 

では筋トレで具体的にどんなメリットがあるのか?

やる気が出る。メンタル向上する。病気にかかりにくい。自信がつく。痩せやすくなる。コミュニケーション能力が向上する。一生歩ける体になる。などいろいろあります。

単純に言いましょう。人生が良くなります。人が生きてなくなる時、ほとんどの人はその人生に後悔するでしょう。生きている間にこんな人生でいいのか悩むでしょう。

それが改善するのです。仕事に有利だとか、気分がいいとか、病気にならなくなるとか、それらすべてをひっくるめると、つまりは人生がより良くなるのです。

 

もう一度言います。一日数十分の運動でいい人生が手に入ります。

これだけでは運動の魅力のほんの一部しか伝わらないと思いますが、ぜひ毎日の運動を継続してみてください。

運動を始めて2か月後、あなたは心身のコンディションに充足を覚え、人生が好転していることを実感するでしょう。