理学療法士Aのつぶやき 大草原不可避

えー、タイトルの言葉はいわゆるネットスラングです。

この前、ネットゲームをしていた時に出てきたコメントです。

初心者の自分が適当に動いていたらコメントされました。

と言うわけでこのネットスラングの語源の由来を話したいと思います。

簡単に説明すると、(笑笑笑)が短縮され頭文字のwwwになり、これが草が生えているように見えることから草になった。

大草原とはこの草がいっぱいある様。つまり笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑ってことでしょう。

不可避とは回避できないという意味かと思います。

つまり、タイトルの意味は大爆笑は免れない。という事です。

 

ただやるせない気持ちになったので、つぶやきました。