その日は突然やってきました。

朝、激痛で目が覚めました。腹痛と腹筋・背筋が同時につったような痛みが身体を襲い、体勢をいくら変えても、痛みが少しも変わらず激痛のまま。痛すぎて体は冷や汗でびしょびしょ、吐き気も出てきました。

これは尋常ではないと思い救急車をコール。初救急車の移動中も激痛は変わらず。

病院につくも医者はのんびりと診断開始。意識がもうろうとしながら、なんとか返答していましたが、早く痛みをどうにかしてくれと内心はイライラモード。

診断が終わったと思ったらMRIを撮ると。これも初。しかし、そんな余裕はなく、起動するまでに20分ほどかかるMRI。手足を縛られ待機。余計激痛が増すような感じがして、意識が薄れるけど激痛で現実に戻される。いよいよ悟りをひらくと思われたころ、撮影終了。

診断結果尿管結石。痛み止めの座薬を入れると、Nsに座薬を入れられる。痛みが強すぎて恥はお空に飛んで行っていました。

次第に最低限の意思疎通ができるくらいの痛みまで回復。水を吐きながら大量に飲んで数時間後、とうとう結石が生まれました。神様ありがとう。

 

アルカリ性の食べ物(野菜)を食べないで酸性の食べ物(主に肉)ばかり食べると結石が出来るそうです。出産と同等の痛み、キングオブペインともいわれるそうです。

皆さんバランスよく食事をしましょう。ちなみにその当時、私は週に3回以上ラーメンか焼き肉を食べてました(笑)

Follow me!