今年は雪がみれるでしょうか。

ご無沙汰しております。理学療法士の三浦です。

年が明けて、また寒くなってきましたね。

3連休明けから関東でも雪がーというニュースを見て、朝ドキドキしながら玄関を出ましたが、道路が濡れている程度で残念ながら積もっているものはありませんでした。

仕事の都合上雪が降らない方が安心なのですが、テレビで雪を見て盛り上がっている子どもをみると降って欲しいとも思ってしまいます。

僕が小さい頃は家の近くでそりで遊んだり、小さいかまくらを作ってみたりで雪は楽しいものだったので、機会があれば子どもにも遊ばせてみたいです。

北の育ちなのに寒い寒い行ってばかりと笑われてしまいそうですが寒いものは寒いので、体調崩さないようにしっかりと防寒対策をして訪問回って行きたいと思います。