お花見は楽しめましたか?

例年より遅咲きだった水戸の桜。

今年も桜川や千波湖、桜山公園、県庁周辺など水戸のお花見スポットは混雑していましたね。

車中からでも楽しめる桜は、「家族とドライブでお花見を楽しんだ」と話す利用者の方々も多くいらっしゃいました。

みなさま、今年の桜はご覧になりましたか?

写真が趣味の私は、写真に映える場所を探して、時間を見つけるとお花見を楽しんでいました。

写真は、そんなお花見の時の一枚です。

たまたま携帯で桜の写真を撮っていると、目の前からピンクの傘をさした老夫婦がお散歩してこちらに向かってくるところでした。

シルバーカーを押したご婦人に陽が当たらないように、旦那様が傘の角度を調整しながら、奥様に歩調を合わせ、二人でゆっくりゆっくり散歩していました。

声をかけると、そこから世間話にも花が咲き、良いお花見時間となりました。

将来こんな夫婦になりたいなと思うのでした。