理学療法士の三浦です。自分は鼻があまりよろしくなく、季節の変わり目で詰まったり止まらなくなったりとせわしなく鼻の世話をしている状態です。

4月も半ば過ぎになり、極端に気温が下がる日は少なくなってきましたね。

先週は20℃半ばまであがったと思ったら急激に気温が落ちた日もあり、移動に際に暖房かける日もあれば、冷房かける日もあったりと季節感がわからなくなりそうになりました。

日中は気温は上がっても深夜早朝は変わらず肌寒いことがあるため、訪問しているお家でも電気敷布や湯たんぽはまだ使っているという方が多くいらっしゃいますね。

家と外と車とそれぞれ環境が違うところの往復を繰り返す為、早く変動が落ち着いて過ごしやすい陽気になってくれるのを期待しながら体調管理気を付けながら訪問回って行きます。