はじめまして。看護師の川崎です。8月よりケアプラス浜田に仲間入りしました。

日々、先輩方と一緒に同行させていただき、皆様のご自宅にご挨拶に伺っております。

 

初めての投稿なので、私の自己紹介させていただきます。

私は以前は茨城県つくば市に住んでいて、結婚を機に水戸市へやってきました。

まだ水戸での生活は始まったばかりですが、いろんな道を通ってみたり、気になるお店に行ってみたり、日々新しい発見があって楽しいです。

おすすめの食べ物やお店などがありましたら、ぜひ教えてください♪

看護師歴は、今年で8年目になります。

以前は手術室で看護師として働いていました。

医療ドラマで、よく「では手術を始めます。メス!」というシーンがありますが、まさにそんな場所で働いていました。

病院の手術室でお会いする患者さんは手術前なので皆さんとても緊張されていましたが、

今はご自宅で生活されている方々とお会いするので、リラックスされていて笑顔もたくさんみることができて、

そんな皆様の笑顔から、私自身も元気をいただいています。

訪問看護は初めてなので、日々先輩方に教えていただき勉強しながらですが、

少しでも利用者さんやご家族の方々が安心してご自宅で生活できるような関わりができればと思っております。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。