春の楽しみ

2023年水戸の梅まつりも終わり、桜の季節となりましたね。
今年は花粉が多く飛散しているようで、花粉症の人には辛い季節となっています。私も今年から花粉症の仲間入りをしてしまい、せっかくの春を楽しむことがまだ出来ていません。
庭仕事が大好きなのですが、今年はこれからです。利用者さんに教えてもらった農作物の育て方を実践して家庭菜園を楽しみたいです。
免疫力を高めて花粉に負けずに活動的に過ごそうと思います。オススメの免疫力アップ法があれば、ぜひ教えてください。
先日よりマスク着用も任意となりましたね。卒業式では外して良いことになっていますが、小中学校は3月いっぱいマスク着用のようです。ゴールデンウィークもやってきますし、職業柄マスクを外しての会話はまだまだ心配なので、つけたまま過ごそうと思っています。ご理解いただけると幸いです。

話は変わりますが、他己紹介というのをご存じでしょうか?ペアになり、インタビューをした内容を相手の代わりにみんなへ紹介するという方法なのですが、先日スタッフ全員で行ないました。
スタッフの意外な一面を知ることができ、チームとしての団結が深まりました。4月は始まりの季節になりますので、ぜひ交流を深めるきっかけづくりにやってみてはいかがでしょうか。

未分類

前の記事

はじめまして!
未分類

次の記事

4月になりました!