今年もあと1ヵ月

こんにちは。看護師の長崎です。
毎朝肌寒くてお布団から出ることが辛くなる季節になってきましたね。私はこの時期になると起床したら白湯かホットココアを急いで準備して、コタツの中で温もりを感じながらモーニングタイムを過ごしています。

今日から12月が始まり、すでにクリスマスや大晦日のイベントが待ち遠しくてワクワクした気持ちで過ごしています。おいしい食事や豪華な料理をたくさん食べたくなると思いますが、暴飲暴食を続けると生活習慣病のリスクが上がってしまうので、メリハリをつけながらイベントを楽しみましょうね。

さて、私事ですがこの度第1子を妊娠しまして、12月13日から産休を頂くこととなりました。
先生からはお腹の子は女の子といわれ、名前をどうするかずっと考えていますが、苗字が変わった時のことを考えながら画数等も含めて名づけをするのは奥が深く、難しいものですね。私たちの名前は両親や親族たちの想いと努力が詰まった愛情のカタチなんだなと改めて実感しています。
新米ママとして1年過ごした後は、またケアプラスに戻ってくる予定ですので、その時はみなさまどうかよろしくお願いします。

未分類

前の記事

違う日常の過ごし方!